maisondesoil(メゾンドソイル)コットンボイルスモールフラワーVネックブラウス

昨日からいろんな予定が重なり落ち着きがない。

今日も保険屋さんが来たり明日は工事だし、両親が泊まりに来たりと通常ではないのでふわふわと過ごしておるぞ。そんな中、いろんな友達が遊びに来て話すこともいっぱいで(笑)時間が光のように過ぎていく。

充実している証拠ですな

人って忙しすぎると疲れちゃうし暇すぎると沈んじゃうし、程よい感じだと落ち着かないけれどワクワクするねぇ。

両親はGW明けから石川→奈良→名古屋と車で旅行に出ていて、それに息子も同行して温泉に入ったり美味しいもの食べたりしてきたみたいだけど、孫と旅行に行ける機会もなかなかないから一緒に行けて良かったんじゃないかな〜

先ほどついて「運転してもらって助かったわ」と父が言っていたからジジババ孝行できたみたいだね。

身体の大きい息子がおじいちゃんの小さなプリウスの運転席にミッチミチにはみ出しそうに乗ってる姿が笑えたけど。

 

細番手のコットンボイル生地にブロックプリントで小花をモチーフにした柄を前面に施した長袖ブラウス

ブロックプリントとはインドのグシャラート州で昔から継承されている伝統技法の一つで手彫りされた木版を使いプリントを施す手法です

身長168㎝(ブラック)

ゆったりした身幅のVネックの前あきブラウスはコットンボイルの軽やかな着心地が特徴です

夏でも羽織としても着用していただけるので合わせるインナーによって雰囲気の違ったコーデを楽しめます

冬はタートルを合わせてもいいですよね

インバーテットプリーツと呼ばれる通常のボックスプリーツを裏表で使用することでプリーツ下のふんわりとした雰囲気が魅力です

上品な小花柄はとても素敵で可愛いですね

両側の裾スリットも動きが出て軽やかな印象になります

maisondesoil COTTON VOILE SMALL FLOWER BLOCK PRINT V-NECK FRONT OPENING SHIRT¥28,000+税

カラー・ナチュラル、ブラック

サイズ2・身幅60  肩幅55  袖丈49  着丈68

COTTON100%

 

メゾンドソイルらしいアイテムですね

 

皆さんもコロナで思ったと思うけれど

旅行は行ける時に行かなければ行けない!

先の予定なんてわかんないし。。。て言っていて、いつも突然決める私もどうかと思うけど(笑)今日も友達に言われた。

いつも急すぎる

旅行じゃなくても当日とかに「どこどこ行かない?」みたいな連絡が多すぎるのよ(笑)

とにかく、計画立てていけるかわかんないけど予約を入れておこう!てのが今年の目標。え?もしかしてみんなそうしてるの?キャンセル料がかかるギリギリに決めればいいかみたいな感じ?

とりあえず 押えろ

今年はやってみます。

 

では、また明日

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!