Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)リネンスタンドカラープルオーバーシャツ

昨日インドに行っていた息子が帰国しましたよ。

途中タイに寄るなど予定より1週間延長していましたが今回は何事もなく無事帰国。(いつも何かやらかす)お腹も1度も壊さなかったようでね、色々と肌にあったんでしょう。

ものすごいエネルギーだと話していました。

そうだよね〜単純に人口が多いてのはあるけれどパワーと活気に溢れているんだと思う。生と死が多分とても身近にあって聖なるガンジス川では遺体をお清めしてすぐそばでずっと焼却(こんな言葉でいいのか)が行われているそうです。

インドに行くと人生観が変わる人が多いというけど、彼もその一人じゃないかな。

貧乏バックパッカーなので毎日カレーを食べていたらしいけど、めちゃくちゃ美味しいんだって。毎日でも全然大丈夫らしい。カレーを毎日って。。。。3日くらいはイケるけど無理じゃない?娘は3日目にカレーを出すと「またカレー?」と言い出すわ。

帰ってきて家の中が一気にインド臭(笑)やっぱり独特の匂いがするよね。ほれ、インド雑貨屋さんとか独特のオイニーがするでしょ。

 

シャルパンティエからリネン素材リラックスフィットのスタンドカラーシャツ

被りプルオーバーのリネンシャツ大好きなんです

身長168㎝(着用サイズ1・ライトピンク)

身長168㎝(着用サイズ3・ベージュ)

前身頃のドレープや裾のシルエットがポイントです

ほどよい厚みで首元がすっきりとしたスタンドカラーデザインでゆったりとした身幅で仕立ててあるのでリラックス感のある雰囲気です

ぷるんとした質感のベルギーリネンを洗いにかけて特有の軽やかさと柔らかさを感じさせてくれます

夏は袖をぐるぐる折り返して風が通り抜けていくのを感じられますよ

Charpantier de vaisseauリネンスタンドカラープルオーバーシャツ¥23,000+税

カラー・ライトピンク、ホワイト、ベージュ

サイズ1・身幅59  肩幅49  袖丈52.5  着丈79

サイズ3・身幅65  肩幅54.5  袖丈57  着丈86.5

LINEN100%

※ユニセックスですので男女問わず着ていただけます

 

少し着丈が長めのプルオーバーてなかなかないですよね

洗うたびに体に馴染んでいきますよ

 

働き出すと海外旅行するお金はあっても時間がなくなるから、ほんと行ける時に行け!てのが個人的にすごく思っていて、若い頃の感性での経験というのは後からは取り戻せないのでね。

世界は広い。そんなことをその国のカルチャーから知ることって大事なことだと思うんだよね。

いや、生活するので精一杯だよって人もこの国にはたくさんいるのも知ってる。なので誰にで勧めているわけじゃなくて個人的にはという話ね。若い頃はお金を貯めることより経験することに使った方がいいんじゃないかなと思うわけですよ。

でもそれって若い頃だけじゃないかも。。。とも最近思うの(おい)

いろんなことを我慢して、慎ましい生活をしてお金を貯めて貯めて、それで年老いて何ができる?どこに行ける?老人ホームに入る資金?

そんなことをよく考えているこの頃

結局。。。。年齢関係なく元気に生きているうちにお金は使えてことか?笑笑

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!